出産準備・入院準備と費用・切迫早産対策・立会い出産をわかりやすく解説

オムツ



グーン すっきり決まるパンツ BIGサイズ21枚男の子(パンツタイプ)
¥880(税込)

現在、2歳になるうちの息子は、グーンを使用しています。オムツかぶれも割りと少なくて、横漏れもめったに おきないので、重宝しております。

オムツは、常に肌に触れている下着なので、慎重に選択してあげてください。
どのメーカーのオムツがいいかは赤ちゃんによってそれぞれだと思います。
おしりの形だったり、肌質だったり、このみの問題もあるので一概にどれがお薦めというわけでは ないのですが、肌にやさしいものがいいと思います。

サイズについては、おしりがサイドギャザーに収まらないような感じになってきたら、一つ上のサイズに 移行するのがいいと思います。
おしりが入らなくなると、ウンチが横からもれてきて、 大変でした。漏れてしまうと、下着だけでなく布団やら大人の洋服やらに大量についてしまうこともあり後が 大変なことになります。

吸水率がいいオムツだからといっても、やっぱりオムツの中は蒸れ気味になるので、 オムツかぶれになりやすいです。また、素材が薄いものは比較的許容量が少ないような気がします。 新生児用サイズはすぐに大きくなったら使えなくなるので、あまりストックで買い込み過ぎないように 注意が必要です。
おむつ交換は、折りたたんだままの状態でおしりの下に敷いて、軽くおしりを上げて片手でオムツを引き出し、 前側をかぶせます。あとは、すばやくテープをつけます。
その後、サイドギャザーを立てるように、 指で調整して完成です。
パンツ式は、足を通してしっかり履かせるだけですが、サイドギャザーに関しては、同様にしっかり 調整するようにしましょう。
inserted by FC2 system